「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2178
棚に入れた
11668
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2178)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

待ち望んでいた第2期 やっぱり面白い

2期も安定のこのすばでした。
原作では3~4巻分にあたり、バニル編とアルカンレティア編になります。

いきなりカズマが捕まって牢獄に入る所から1話のスタート。
やっぱりこの作品はぶっ飛んでる。
ところでアクア様、1期からだんだんスカートが短くなってませんか?
屋敷の酒まで差し押さえられて、ギャン泣きするのはいつもの展開。

2~5話までがバニル編です。
小エピソードですがどれもカズマ達の冒険を楽しく見せてくれる。
2話はめぐみんの友達、ゆんゆん登場。めぐみんより有能にも関わらず、はぶられてしまう不憫な子。

3話はキールダンジョン編。1期で削られていた話だったりします。
アクア様がマジ女神。

4話はダクネスの見合い話。ダクネスのお父さん、すごくいい人なのに何故こんな性癖の娘さんが出来てしまったのか・・・

5話は幹部・バニル戦。
何故かトラブルに巻き込まれるカズマの悪運が久々に。
しかしバニルさん、取り付く相手を間違えた・・・

6話以降は、バニルを倒し、疑いも晴れて見事借金を完済し大金持ちになったカズマ達が、湯治にアルカンレティアの街に向かいます。

6話は久々のクエスト・リザードランナー討伐。
うっかりまた死んでしまったカズマがエリス様と会う。

7~8話は温泉街に出発。
この回のアクア様は作画も可愛くてほんと好き。

9~10話はアルカンレティア編。
世界でも有数の温泉街は、アクシズ教の総本山だった!
疲れを癒しにきたはずが、勧誘攻勢で逆にストレスをためまくる一行(アクア様以外)
しかし、それだけで終わるはずもなく、この街には魔王軍幹部が潜伏していた・・・

2期もドタバタ感はそのままで、カズマやめぐみん、ダクネスの日常が見れて良かった。
アクア様ファンも必見、毎回表情がころころ変わり、もちろん毎回泣かされるアクア様が魅力的です。
雨宮天さんの演技力がまた上がっておられます。

3期がもしあれば、紅魔の里編のめぐみんが可愛いので、アニメの続きは是非実現して欲しい。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 314
サンキュー:

16

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あくあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ