「Fate/Zero 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3233
棚に入れた
17740
ランキング
32
★★★★★ 4.3 (3233)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画は流石のUFO、そして安定の虚淵玄の鬱展開

ご存知ない方も多いとは思いますが、Fateは元々エロゲの同人サークルの作品でした。
ですが余りにも面白い作品だったので、様々なメディア展開を経て、企業へと発展し今日に至ります。


私自身は原作共に知らずアニメを観ただけに過ぎませんが、素晴らしい設定の数々とストーリーと最初に言わせて下さい。

聖杯戦争を勝ち抜き手に入れた聖杯には、戦いの勝者の願望を叶える万能の力が秘められており
これを巡り、サーヴァントと呼ばれる。過去、現在、未来の全ての英雄を召喚、供にし戦うというストーリー設定

そして令呪を行使し、三度だけ命令を召喚したサーヴァントに強制させることが出来るという制約設定
よくこんな設定を0から生み出したと思います。


最近ではFateの影響か知りませんが、やたら過去の英雄を召喚とか復活とかする類似設定な作品を見かけます。
私も門外漢ではないので、そこまで調べた訳ではないですが、英雄召喚系はFateが原点かと。


Fateアニメ作品は何種類かありますが
その中でもまどマギやサイコパスといった名がある作品を数多く生み出して来た
虚淵玄が脚本を務めるZeroが一番素晴らしいと思います。
鬱展開が好きな方にはハズレなしと言っても過言ではないと思います。
人は喜劇よりも悲劇によるカタルシス効果に誘われ、心打たれる傾向にあります。
簡単に言えば、喜劇より悲劇を好む傾向にあるということです。

そして監督を務めるは私のお気に入りの喰霊-零-で有名なあおきえい監督


製作会社:ufotable、監督:あおきえい、脚本:虚淵玄の組み合わせ
ハズレの訳がありませんよね。笑
そしてこれだけの原作、実に観応えある作品でした。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 278
サンキュー:

19

Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★☆零華☆★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ