「新 HUNTER×HUNTER(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
957
棚に入れた
4652
ランキング
775
★★★★☆ 3.9 (957)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ少年誌!これぞジャンプ誌!描け、冨樫!

もう週刊でなくて良いです。月刊で良いです。それもダメなら隔月でも良いですから!
続きが見たい、終わりを見たい作品です。

裏話…なのかな?知ってる人も居るでしょうが冨樫さんは実は『天空闘技場編』で終わりたかったらしいです。
悪い癖と言うかなんというか…噂では『飽きた』らしいです。幽白でもあったんですよねぇ…
面白い設定やゲームとか謎解きなど結構考え付く人なんですがね。失速や矛盾点が出るのも頷けるかもしれません。聞いた話なので詳細は不明です。

幻影旅団や念能力も面白い設定だと思います。が、子供心をくすぐるのは『グリードアイランド編』ですね。
カードを巡り、駆け引き、バトルだけではなく、カード化限度枚数やカード化したカードを1分間放置すると元通りの物になってしまう…など、かなり考え込まれた設定だと思います。これだけでもかなり長いストーリーマンガが作れそうですね。
詳しく書いてしまうとかなり長文になるのではしょります。

この作品は原作を詳しく知って見るよりアニメだけで観た方が楽しいかもしれません。ちょっと可笑しいな?と思うところが出てくるので(^_^;)
矛盾点が出るのは長期連載すると出てくるのは仕方ないと思ってます。矛盾をしない人間は居ませんから。ですから楽しく観る為に!って事ですね。
原作絵柄、再び休載に入る前の原稿は『誰に手伝ってもらったのかな?』と思わせる出来でした。

楽しい作品なのですが何分ストックが無いので『会長選挙・アルカ編』で止まります。
高評価とまでは行きませんが、設定の面白さやゲームのやり方ややり取り、キャラの魅力はずば抜けて面白いのでオススメしたいです。
あ、でも深夜枠になった所からグロ表現とかあるのでそーゆーの苦手な方にはオススメしません。
特に『キメラ・アント編』は。

個人的にはEDですね。『Just Awake』。
え!?何!?カッコ良すぎない?作品間違ってない?と思いながら聴いてました(笑)

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 290
サンキュー:

8

新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ