「夜は短し歩けよ乙女(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
332
棚に入れた
1730
ランキング
921
★★★★☆ 3.8 (332)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

演出の大洪水やー<72>

冒頭からハイテンションで乙女がズンズン夜の街を押し進んでいく、場面が転換しても勢いは落とさずに最後まで疾風怒濤の展開で最後まで押し通した。
情報量が多く、演出と絵の工夫がこれでもかとぶち込まれてて楽しい時間だった。

その洪水のような展開を受け止めて着地させるところが弱かったような。
先輩が自分内会議で結論出して乙女と手を取り合ったところも話の筋でいうと、なるべく目に入る位しかできない臆病さを荒馬のような情欲が押し切ってということに見えたけど、その前に演劇で乱入してキスしようとするくらいまで行動は起こしてるわけだし。
しかも空飛んで手を取り合ったら、病床で目覚めてタダの夢オチとも取れてしまう。
乙女ちゃんの方もズンズン進む彼女についてきてくれる先輩みたいな感じだけど、下半身モロ出しだったしねぇ。
いや、出したのが良かったのか・・・

星野源はこんな立て板に水で理屈まくし立てるキャラには足りないわ。
浅沼晋太郎でも神谷浩史でもいいが、こういうキャラなら声優特有の不自然なほど流暢な調子で聞かせてくれないと。
風立ちぬなら庵野でもいいけど。

森見登美彦の現代風景をファンタジー世界にしてしまう作風はアニメ向きやね。
いろんなアートワークで観てみたいもんだわ。

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 199
サンキュー:

6

夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ