「ディーふらぐ!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.2
感想・評価
1884
棚に入れた
10527
ランキング
367
★★★★☆ 3.8 (1884)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主要キャラの変態厨二病率90%!今日も風間堅次のツッコミが炸裂!!

なんかコメディが久々に見てみたいと思い、チョィト見直してみました。

風間一派。風間堅次を筆頭に幼馴染3人で「府上学園」の不良トップを目指してたはずなのに・・・何の因果か「ゲーム製作部(仮)」と関わったが為、強制的に入部させらてしまう風間堅次。非常識な変人女子たちの「ゲーム製作部(仮)」から抜けたくても、何かと勝負事が絡んでくると負けたくないポリシーの風間堅次はズルズルと引き込まれるハメに。そんな彼らの日常ドタバタゲームバトルコメディ。

最初に見たときはクダラナイ事に妙に熱く語りだす展開にややシラケ気味だったのですが、慣れてくると「ゲーム製作部(仮)」部員の厨二病的非常識な行動にツッコミまくる風間堅次を見ていて、テンポの良い日常漫才の様で段々と(気の毒で)面白く感じてきました。会話の間合いとキレもいいですネ。(「生徒会役員共」における津田君と同じポジションか?)

コントコメディで通常の一般社会においてアウエーである「変人」が騒動を起こす面白さというのがありますが、本作はやや真逆に近いのかも?(常識人がアウエー)

厨二病的シチュエーションを無理くりの展開するキャラ、バトル漫画(アニメ)さながらの「前説&状況解説」(グダグダ言ってないで、さっさと勝負しろよ!)、劣化パロディの数々、{netabare}
・宇宙エロ本争奪ゲームのキャラ・ジョー→スペース・コブラ
・ショーン・コネコネ先生→「インディー・ジョーンズ最後の聖戦」時の俳優、ショーンコネリー
・家庭用ゲームソフト「魔導村」→家庭用ゲームソフト「魔界村」
・東京ナナナ→カステラ菓子「東京ばな奈」
・RPGゲームネタ要素・・・{/netabare}
、など。

最近はキレの悪いコメディしかお目にかかってないせいか、コレは見直す度に味が出てくるような感じがします。秀でて面白いわけではなく気楽に見て軽く笑えて(たまに爆笑)好印象でした。・・・う~ん不思議だ。

投稿 : 2017/06/12
閲覧 : 217

ディーふらぐ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディーふらぐ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ