「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
101
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆき さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何度見ても泣けるし結絃に癒される作品

映画を見てから原作を読んだのですが、何度も劇場に足を運んでいました。
転校生の西宮が耳が聴こえないことを面白がっていじめる石田、悪ノリするクラスメイト、見て見ぬふりをする先生。
根本的な話ではきっとほとんどの人には身に覚えのあるような論点だと思いました。
いじめていたことが原因でいじめられ、人と関わることが怖くなった石田の心理的な描写や、自分よりも姉が大切な結絃の気持ち、またみんなと笑いたい一心の植野など、西宮以外のキャラクターの描写も丁寧に描かれていました。
原作とは少し違った内容でしたが、劇場版では劇場版なりに上手く作られている印象です。
そして何より、結絃が可愛い……。あんな妹めちゃくちゃ欲しいです。悠木碧さんありがとうございますという思いが始めから止まりませんでした……。

声優陣がとても豪華なのも魅力的です。
個人的に悠木碧さんの声と入野自由さんの演技が好きなので大大大満足でした!

道徳的な話と身構えなくても見始めたらきっと最後まで見ています。
主人公たち学生だけでなく母親視点もあり、人としての色んな感情に触れることができます。
見てない人にはぜひすすめたい作品です。

投稿 : 2017/05/14
閲覧 : 246
サンキュー:

8

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ