「フルメタル・パニック!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
1621
棚に入れた
9630
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (1621)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期、3期の本編と2期の温度差よwww

ラノベ原作のロボ+学園コメディアニメですね。
主人公の相良宗介は、ある日ヒロインの千鳥かなめを護衛せよという任務を受けて、彼女の通う高校に入学してかなめ護衛に務めつつ学園生活をおくっていくというのが大まかな流れです。
その日々の学園生活の光景がものすごく笑えます。宗介は戦争ボケしてるため、学校の中じゃ考えられないような行動をとってかなめを守ろうとするんですが、やりすぎなところをかなめのハリセンツッコミが飛んできますwwwこのやり取りがとにかく面白いんですよ。
そして宗介を陰ながら見守ってくれてる同チームのクルツやマオ姉、艦長(超激カワ、今作一番俺推し)のテッサ、かなめの友人の常盤恭子など個性あるキャラも沢山です。クラスメイトの信二が絡む回は結構面白いです。2期の温泉回ではギャグ神回としてホント笑いました。
また、本命の話の宗介が世界の各地で戦争する話もロボアニメの目線として見ててとても面白いです。アーバレストのデザインめっちゃカッコイイですね、口にナイフ加えてるような装備がすげぇセンス感じます。
最近ではスパロボにも参戦したりしてますので、そっちから入る方もいらっしゃるかもしれないですね。マスコットのボン太くんがスパロボで使えたりしてますしね、あれは笑いましたww
また2期からは制作が京アニになっており、作画も力入りまくりでしたね、もちろん1期のGONZO版も凄く出来がいいです。
甘ブリと同じ作者ということですが、作者は主人公が学園と掛け持ちで何かやるみたいな設定好きなんですかねwww
学園コメディと見るもよし、ロボアニメとして見るもよし、いろんな層に見てもらえるいい作品だと思いました。

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 262
サンキュー:

3

フルメタル・パニック!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ