「BLAME!(アニメ映画)」

総合得点
72.8
感想・評価
212
棚に入れた
1189
ランキング
1070
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

づる観賞用作品・・・!?

TVアニメの「シドニアの騎士」にハマり、その漫画にさらにハマり、
漫画BLAME!を読みました。

漫画では構図のみならずストーリーにさえ、読者置き去り感が拭いきれませんでしたが、不思議とそれを受け入れられる混沌感は独特なものがありました。

その独特な世界観やストーリー展開や人物描写は、一般ウケは難しいように感じていたため、どの話やエピソードを取り上げるのか注目して観ました。

で、映画が始まって感じたこと。。
霧亥(KILLY)の声って。。シドニアの騎士の、くなと!?なんか違和感。。
そういえばシドニアの騎士の劇中作でもそうだったみたいだから仕方ないか。。

いやいやつっこむところはそこじゃなくて。。。
そうきたか!
これって、づる観賞用作品ですかw
とにかく、づるが可愛くて驚き。
ひょっとして主人公はづるなんじゃないかと思うくらい登場するしアップで抜かれますw
CVの天ちゃんも「七つの大罪」のエリザベス等々で知り、お気に入りの声優さんだし、
シボ役の花澤香菜さんも言うまでもなく好きだし、
シドニアでつむぎ役の洲崎さんもいるし、個人的には配役は最高だと思います。
男性キャラも美男ばっかだし、キャラの面では一般受けしそうですね。
(シドニアでこれをやってれば・・・w)

で、観終わって感じたこと。。
エピソード的には、ほぼオリジナル。
導入部が長すぎの感があり、この展開でどこまで話を持っていけるのか
ちょっと心配しましたが、まあ違和感もなく続編も可能な終わり方で
無難だったのではないでしょうか。

作画の面ではさすがの感。
動きや背景は言うに及ばず、今回はシドニアに比べて人物の表情描写が飛躍的に(自分好みに)良くなったように思います。

ちなみに入場特典のちっこいフィギュアは、暗い劇場で見たらサナカンと思ってがっかりしたのですが、明るいところでよく見たらシボでしたw
(でもサナカンも原作ではちょっと憎めないんですよね。。。)

映画BLAME!が評判になって、もっとシドニアの騎士の認知度が上がってくれれば。。
そう思っているのですが、二週間限定公開では難しいかも知れませんね。。
なんとかならないものでしょうか。。。

 初投稿 : 2017/05/21
 更新 :2020秋(誤字修正)

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 376
サンキュー:

16

BLAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ