「R.O.D READ OR DIE - リードオアダイ(OVA)」

総合得点
71.8
感想・評価
459
棚に入れた
2053
ランキング
1236
★★★★☆ 3.9 (459)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

白猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと暇つぶしに何か・・・って時にはオススメです。

かなり昔に見た記憶を辿っての書き込みです。
ストーリーより派手な戦闘シーンの面白さのが印象に残っています。

典型的な娯楽作品で、派手な戦闘シーンが売りかな。
スパイアクションみたいな音楽が印象的でカッコいい。
この音楽はTV版にも引き継がれてましす。
私の中の音楽が良かった作品の一つです。

主人公は紙使いという特殊能力者で、大英図書館のエージェント。
突然現れた能力者たちとの壮絶な闘いの物語。

主人公は紙を変幻自在に操って戦うのですが、この紙の使い方がもう何でもアリ。
おっとりした性格で、ドンクサイのに戦いには滅法強い。

OVA作品なのでクオリティは高く、後発のTV版よりコチラのが完成度は高かったような気がします。まあ、2001年の作品ですので、今の作品とは比較にならないと思いますが。

軽い話で3話と短く、テンポもよくサクっと見られると思います。
ちょっと暇つぶしに何か見てみようかな、なんて人にはオススメです。

また、この作品は後のTV版へと繋がっています。
TV版とは主人公も違い、物語も全くの別物です。
OVAとTVどちらを先にと言うならまずOVAから見るのがオススメです。

投稿 : 2017/05/25
閲覧 : 286
サンキュー:

5

R.O.D READ OR DIE - リードオアダイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
R.O.D READ OR DIE - リードオアダイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

白猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ