「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41234
ランキング
47

リーク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

友情の素晴らしさを教えてくれたアニメ

あらすじ
このアニメは総人口230万人、人口の約8割が学生である学園都市が舞台。学園都市には超能力者が多数存在し、学生達の強さに応じてレベル0〜5にランクつけられる。この都市で7人しかいないレベル5の第3位に位置する御坂美琴がこのアニメの主人公である。この物語は主人公御坂美琴と後輩の白井黒子とその友人初春飾利とその友人佐天涙子の4人が繰り広げるバトルありのちょっと変わった日常物語である。
見所
1.キャラが魅力的
2.世界観がいい
3.バトルシーンが迫力満点
4.日常回が癒される
5.黒子のレズっぷりが面白い。
6.4人が学園都市の謎を解いていくのが面白い
7.opが神曲(EDもよい)
感想
日常要素は癒されて、バトル要素はバトルシーンが迫力満点で思わず熱くなった。日常要素もバトル要素もどちらもすごく面白かった。どのキャラクターも魅力的でとくに美琴のツンデレっぷり黒子のレズっぷりが面白かった。またこのアニメは友情の素晴らしさを教えてくれた。本編である禁書目録を見てなくてもこのアニメを楽しむことができる。(正直言うと本編の禁書目録より面白い)1期はすごく面白かったものの2期がシリアス要素が強すぎて微妙だった。スピンオフであるにもかかわらず完成度が高すぎるアニメでした。

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 330
サンキュー:

18

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リークが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ