「ピカイア!!(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
28
ランキング
7710
★★★★★ 4.1 (5)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

命のリレー、太古の生物の進化

少年少女向け古生物教養アニメの第二弾。
今回は古生代後期、デボン紀、石炭紀、ぺルム紀へのタイムトラベルです。
ただ、前回との違いは深刻な敵が出現すること。
でもこれは、ストーリーを進めるための小手先の演出ですけど。

{netabare}もっとも気になったのは、スノーボールアースの出現。
生物大量絶滅の象徴としたいようだけど、それは違うんじゃないかな。
何故ならば、このイベントは微生物しかいない先カンブリア紀の現象だから。
さらに、ビッグ6阻止!というのも無理矢理で白けました。{/netabare}

そんなことより、このアニメの見どころは、ラスト3分の「教えてモーリス!!」
モーリス先生と3人娘のボケとツッコムが意外と笑えます。
また、生物学的見地に基づいて古生物の特徴を楽しく解説。
図解や実写を用いているので、わかりやすい。
さらに、その応用研究が技術革新のヒントになっているとは・・・

このアニメ、評判が良ければ続編を制作するようです。
NHKだから、そんなの関係ないと思いますけど。
恐竜の中生代、哺乳類の新生代もダイナミックな時代。
ネタが尽きていなければ、見てみたいです。
もちろん、「教えてモーリス!!」だけですが・・・

投稿 : 2017/05/28
閲覧 : 321
サンキュー:

14

ピカイア!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピカイア!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ