「スイートプリキュア♪[SUITE PRECURE](TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
129
棚に入れた
579
ランキング
4635
★★★★☆ 3.7 (129)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美人&ハンサム!

2017年観了。

主人公二人が美人&ハンサムという正統派で、序盤の物語が「二人の関係」に重きをおいている辺りも初期シリーズを彷彿とさせる。
さらに追加戦士が元・敵幹部と姫が加わるという布陣は「フレッシュ」+「マックスハート」という感じで、シリーズの美味しい所を惜しげもなく詰め込んだ、ということであろう。

これで面白くないはずはない…と、言いたいところだが…いや、実際に面白いのだが、これだけ要素を盛り込んだ割には盛り上がりが薄い感が否めない。
個人的には学園側に魅力的な脇役を配しながら活かし切れなかった部分と、敵幹部の落ち着かない扱いには不満が残ってしまった。

とは言え、「改心」したキュアビートが過去の”罪”と向き合う一連の流れや、ラスボスを”倒す”以外の選択肢をとるあたり、清く熱いプリキュアイズムは健在で、決して他作品に見劣りするものではないのだ。
(が、抜きんでて素晴らしい部分もないんだよなぁ…)
OPのカッコよさ、リズミカルさはシリーズ中の白眉であると思う。

しかしながら、放映年を考えれれば、シリーズ完走したスタッフとキャストの努力には最大の賛辞をおくりたい。
ニコ動のタグを借りれば本作は「震災に負けなかったプリキュア」なのだから。

あと、キュアビートの「アホ毛ばいーん♪」は変身バンクに入れて欲しかったなぁ。可愛いすぎると思うのだが、どうよ?

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 463
サンキュー:

2

スイートプリキュア♪[SUITE PRECURE]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スイートプリキュア♪[SUITE PRECURE]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ