「らんぽう(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
24
ランキング
7710
★★★★☆ 3.9 (5)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネオSFスーパー英雄(?)列伝75

ごく普通の中学生らんぽうが、UFOに攫われ、出てきたらみんなに受けいられず、山にこもって警察や軍隊を相手に大暴れする話・・・って、途中かららんぽうじゃなくてランボーになってるじゃないか(いや、その方が面白いかも 汗)じゃなくて、出てきたらハチャメチャな少年になって出てきて愉快な仲間と毎回大騒ぎする話です。
原作は当時少年チャンピオンで連載されていたマンガで、当初はテレビ東京で放送される予定だったのが、局の都合で「キャプテン翼」を放送する事になり製作中止(涙)
その後、改めてフジテレビ系列で放送されたものの、人気が出ず20話で放送が終了したという作品です。
ちなみに後番組は「北斗の拳」って・・・な、何故なんだ。やはりチャンピオンはジャンプに勝てないのか~っ(魂の叫び)
おのれ、こうなれば、チャンピオン究極奥義「ドカ○ン」で(って、やめんかい)
それはともかく、当時観た感想ですが、顔面崩壊にオーバーなアクションと面白い事は面白かったんですが、個人的には微妙でしたね(おいおい)
そう感じたのは自分だけではなかったのか、夜7時代という好時間帯なのに、先に書いたとおり20話で終了しました。
ただ、ノリのいい主題歌とビートルズのパロやったエンディングはなかなか良かったですね。

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 293
サンキュー:

10

らんぽうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
らんぽうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ