「勇者特急マイトガイン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
35
棚に入れた
212
ランキング
3148
★★★★☆ 3.7 (35)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

祝・スパロボ参戦!

2017年春にめでたくスパロボ初参戦しました。という事で評価が上がっていると思います。

スーパーロボットで日本を守る大企業の若き御曹司!
この世界は確か、石油が地球上から枯渇しており、その代替エネルギーとして鉄道を世界中に引いて一代で世界経済のトップについた旋風寺コンツェルンという設定でした。
このバカげた設定だけでうおーすげー!とわくわくしたもんです。

世界中に線路があるので、悪人がどこで暴れようが、主人公は数分で現場に到着出来るぞ!
文字通り舞人は弱気を助け悪をくじくヒーロー。
時には強敵に負けることもあったけど、「そんな事もあろうかと」あらかじめ用意された新型ロボットがすぐにかけつけ、大逆転する。

王道を外さない熱い展開は、いつ見ても良いものです。

そして、最終回はこれまでの世界観をひっくり返すような衝撃の展開になっており、当時のアニメ雑誌で視聴者が大論争していたのを覚えています。
それでもご安心ください。このアニメはきちんとハッピーエンドです。

投稿 : 2017/06/01
閲覧 : 253
サンキュー:

4

勇者特急マイトガインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者特急マイトガインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あくあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ