「賭ケグルイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
958
棚に入れた
4659
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (958)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おぼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

人生を操る狂気/5~9話感想追記(9.5)

原作既読/1クール予定

ギャンブルは短調ですが、顔芸は最高です。
どこまで広げられるかに期待。

※レビューにネタバレはほとんど含みません
※最新1話のみ各話レビューから外しています
※星評価の基準は各話レビューのネタバレ内に記載

( 'ω'o[各話レビュー]o
{netabare}
※星評価の基準
---------------- 8×キリトリセン ----------------
★★★★★/神
★★★★☆/かなり面白かった
★★★☆☆/面白かった
★★☆☆☆/普通
★☆☆☆☆/微妙
---------------- 8×キリトリセン ----------------

[1話]蛇喰夢子という女/★★★☆☆
{netabare}
まず、ひとつ言わせて頂きます。

『このアニメにギャンブルを期待してはいけません』

と、いうのも、ギャンブルにあまり魅力がないんです。
それぞれのギャンブルにしっかりとトリックが使われているのですが、なんというかしょぼいんですよね。

本格的な心理戦を望んでいるのならあまりおすすめ出来ませんが、狂気的な人物達の活動劇を見たい人にはおすすめのアニメだと思いました。

1話としては満足な出来で面白かったので、今後に期待したいです!
全体的なクオリティも物凄いですし……{/netabare}

[2話]つまんない女/★★☆☆☆
{netabare}
ギャンブルは1話と同じパターン=内容が薄いです。

原作を持っているので中身が薄いのは分かっていたんですが、ちょっと退屈に感じてしまったかなーという感じでした。

4話からはきちんとしたギャンブルをしだすのでそこまでは我慢しようと思います。

評価は少し下げました。{/netabare}

[3話]糸目の女/★★★☆☆
{netabare}
今回はギャンブルっぽいギャンブルやってて
前回より面白かった。

生徒会役員のメンバーもいい味出してるね。

最後の所の無理やり感は否めないけど、
これからも楽しめそう。

※原作はこれからもっと盛り上がっていくので
アニメ組は切らないで欲しいです。
(数話使ってのギャンブルをしだす){/netabare}{/netabare}

[4話]家畜になった女/★★★☆☆
{netabare}
今回はタメ回だけど魅力あって良かった。
木渡もいい味だしてるね。

始めての数話使ってのギャンブルだけど、これからの展開が気になる形で終わったのも高評価。

早乙女&夢子ペアも百合感出してて好み。

※{netabare}最後に早乙女が(私の手は豚だよー)っていったシーン。{/netabare}原作はもっと可愛く描いてるんですよね。ここは改変しないで欲しかったです。{/netabare}

[5話]人間になった女/★★★☆☆
{netabare}
だんだんメアリとユメコの百合が増していってますね♪どんどん関係が深まっていってほしいです。

肝心の内容は2巻の後半戦(´・_・`)({netabare}債務整理大集会編{/netabare})

1巻よりもギャンブルの奥が若干深く、最後まで飽きずに楽しめました。
{netabare}「必ず救われる訳ではない」{/netabare}的なオチも良かったと思います。

次回からは妄編とアイドル編なのですが、原作読んであまり面白くなかったので2回分視聴パスさせて頂きます。
(アイドル編はまあ、面白かったけど){/netabare}

[6話]~[9話]
※原作既読で気に入らなかったため、視聴パス

( 'ω'o[総括レビュー]o
※後日追記

総合点数【】

[続編の可能性]
※後日追記

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 364
サンキュー:

40

賭ケグルイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おぼが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ