「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3411
棚に入れた
20152
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3411)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あの季節と同じ木枯らしが 二人の時間を今巻き戻す もう一度 もう二度と

西尾維新の物語シリーズセカンドシーズン 
5作品が2013年に2クール放送され、花物語のみ2014年に放送された
ファーストシーズンは化物語、偽物語、猫物語黒、傷物語を指す。

総監督 新房昭之 監督 板村智幸 キャラデザ 渡辺昭夫 
構成 東富那子 新房昭之 脚本 中本宗応 木澤行人  制作 シャフト 

猫物語白 全5話 羽川翼と炎の虎 
傾物語  全4話 過去にとんだ阿良々木暦と忍野忍
囮物語  全4話 千石撫子の心に白蛇神が取り付く(恋物語へ続く)
鬼物語  全4話 忍野忍の過去の清算
恋物語  全6話 二人の少女の恋と成長の物語 
花物語  全5話 神原駿河と因縁の少女沼地蝋花

これまでに登場したヒロインたちをさらに掘り下げて、物語性の高いエンターティメントに仕上げました。
特に今回目立ったことと言えば、1話に登場する人物が少なく2~4人くらいの声優のみで徹底した会話による展開がさらに強くなったのです。
それぞれ甲乙つけがたい完成度で納得の出来であるが、個人的には傾物語と恋物語にハートブレイクですね。

傾物語 リチャード・マチスンの小説「地球最後の男」の世界 映画化されたがこっちの方が断然いい こんな映像が見れて幸せです。

恋物語 個人的な意見として、相手の良いところが好きになることを「恋」相手の悪いところを受け入れることを「愛」と考えています。
「恋」が中心の物語の結末は見えています 「愛」を知った人は強いです。

書きたいことは山ほどあるんですが、語りつくされた名作だと思うのでこのくらいにします。
「化物語」に匹敵する名作誕生。伝説になるでしょう。

投稿 : 2017/10/26
閲覧 : 509
サンキュー:

47

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ