「コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」(アニメ映画)」

総合得点
64.7
感想・評価
258
棚に入れた
1784
ランキング
3605
★★★★☆ 3.7 (258)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コードギアスらしい間奏曲。でもそれは激動への序曲。

【作品概要】
 時系列としてはコードギアスとコードギアスR2の間の作品です。
 5章構成の第3章。
 2章の1カ月後の話です。

 マルカル中佐一時足止めです。

【作品に対する感想】
 今作の見どころはコードギアスらしい間奏曲。
 基本戦争ものではあるんですが、たまにこういう息抜きというか、
 肩の力が抜ける物語を挟んでくるところがいいですよね。

 登場人物達の違った一面を見られるのがとても好きです。

 両陣営が大きく動き、今後の展開が気になります。
 こういう振り方がコードギアスらしくて良かったです。

1)物語
 たかり屋のBBAにたかられてBBAの使用人としてはたらく羽目になる話から始まります。
 庶民生活の中でマルカル中佐は生活力が皆無であることを思い知らされます。
 
 そしてBBAとの出会いが結果的にマルカルさんの重大な過去を
 思い出させることになります。

 コードギアスのサイドストーリーでありながらきちんとコードギアスを
 やっています。

 ルルの得意技、扇動で混乱を煽り隙を突く。
 ゆるい話から一気に戦争に引き戻す。
 このあたりの展開の早さもコードギアスらしいですね。

2)作画
 凛とした軍服もいいですが、民族衣装のような衣装を着た
 マルカルさん達もなかなかです。
 
 ダンスのシーンは情熱的で官能的で素晴らしかったです。

5)キャラ
 逆セクハラBBAが笑えます。
 
 佐山リョウが主な被害者ですが、最後はまんざらでもない様子に
 ほんわかした気持ちになりましたね。

 香坂アヤノがアキトにデレ始めたようですが、
 これはこれで可愛いなと。

投稿 : 2017/06/09
閲覧 : 391
サンキュー:

7

コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ