「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
476
棚に入れた
1818
ランキング
1902
★★★★☆ 3.6 (476)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

終盤の展開にがっくし…(批判的なレビュー)

 熱く!かつ丁寧に作られていると感じた1期と比較して2期は…。

 急ごしらえで作ったのか知らないけど…展開が雑すぎると感じた。


 面白い悪役だと信じていたマクギリスが…あんな考え無しの小物に変身するとは…。
 マクギリス推しだった自分はただただ失望。
 しっかり彼を活かしたらもっと面白い作品になったと思うんだけど…。(私見)
 せっかくのバエルもイマイチ活かせてないよね…。面白い機体なのに…。

 オルガや三日月を含め、魅力的なキャラが多い作品だと思っていたけど、終盤は三日月の格好いいシーンもガクッと減り、オルガはただただ平凡な男のままあっけなく死ぬし…。
 それでいてストレスのたまるキャラはしぶとく生きる…。

 1期の熱さが嘘みたいに萎んでいった2期。
 逆転を期待してしっかり最後まで観たけど、正直期待を裏切られた続けた二期でした。

 作品として嫌いではないですが…。(終盤までは楽しかったですしね…。)

 色々勿体なかった気がします。

投稿 : 2017/06/08
閲覧 : 261
サンキュー:

16

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ