「ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
739
棚に入れた
2974
ランキング
722
★★★★☆ 3.9 (739)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

姶良 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正直10話で頭抱えました

このアニメの魅力は個性豊かなキャラクターだと思います。特に勝つために貪欲になれるユリオが好きです。
物語は主人公の勇利が一つ一つ成長していってるのがよく分かり、応援しながら見れる面白さがありました。
スケートの演技場面は素敵で見入ってしまいますし、多くのキャラの演技が見れるので楽しいです。

このアニメは結構腐を匂わせてくるところがあります。
こういう腐の要素を匂わせるアニメは他にもありますが、それらは見る人によって恋愛にも友愛にもとれるように作られてると思います。
私はそういうアニメは友愛として見る人です。

ユーリonICEもキャラ同士の距離が近かったりしましたが、外国人だから近いだけだろうと考えていました。
そのため、10話でお揃いの指輪を薬指につけたときは、もう頭を抱えるしかありませんでした。
お揃いの指輪は百歩譲っていいとする!!でも何故薬指につけたの!!もう友愛とか言えないんですが!!
BLじゃないなら、最後まで見る人によっては友愛にもなるようにしてほしかったし、BLになるなら最初からそう言ってほしかったです。面白いならBLだとしてもちゃんと見ましたよ、、、
最終回目前にして、騙し打ちにあったような気分になりました。

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 183
サンキュー:

8

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

姶良が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ