「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1229
棚に入れた
6413
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (1229)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぜひ観ましょう

NHKのアニメってのは、いいですね。大河ドラマとか手がけているだけあって「脚本」がしっかりしているのでしょう。主人公をはじめ、登場人物の内面もしっかり設定してある。

「未来少年コナン」、「不思議の国のニルス」、「???のナディア」
本作もそれに並ぶ名作だと思います。

ストーリーは割愛します。

女用心棒、槍使い「バルサ」、美人、強い、ちょっと見せる母性愛。いいですね。そしてそのバルサがとあるきっかけで用心棒を引き受け、逃避行することになる皇太子「チャグム」。

結構、涙腺を刺激するシーンがありますよ。
私が好きなのはバルサが槍の穂先を伝説の鍛冶屋に修理をしてもらおうと訪ねるシーン。一度は鍛冶屋に断られるも、改めて事情を知った鍛冶屋が承諾するのですが、その過程でバルサの過去が明らかになる。これが涙腺を刺激します。

宮廷の世界で育ち、外界をしらない「チャグム」。バルサとの逃避行(冒険)を通じて成長し、名君の素養を持ち始める。そんな成長ストーリーもやっかみなしに楽しめます。

このアニメ、綾瀬はるかがバルサに扮し実写化されました。が、実写はダメダメですね。アニメの方が断然面白い。

投稿 : 2017/06/13
閲覧 : 310
サンキュー:

6

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ