「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2812
ランキング
2443
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿92

相手の強さに苦戦するエーちゃん
「(カキカキ)くそ-っ、作画は普通もしくは並以下、主人公はカッコよくないし、スポーツアニメなのに必殺技はない、一体どこを褒めればいいんだ。」
「このままでは負けてしまう・・・(エンピツを止めて)待てよ、そうか、なっちゃんだ。」
「(ノートを閉じて)ヒロインのなっちゃんの可愛さなら他のアニメに負けていない。というか、もうそれを褒めるしかない(って、おい)」

と言うように(ん?)ノートに書きながら問題を整理して、テニスの試合を逆転していくアニメです。
(いや、そんなに間違ってないですよね 汗)
几帳面な性格で、アニメの5大ジャンルSF、スポーツ、ラブ、BL、ギャグの感想全てにえーっ?な反応をされる、通称「エーッ?ちゃん」(って、それお前だろ)が、アニメ不足を解消するために訪れたあにこれで(って、いいかげんにしろ)
・・・ウソです。

気を取り直して(おいおい)
よく考えるとテニスを始めてあまり経っていない高校生が、時速200kmのサーブを打ち返すという無茶な展開を、丁寧な描写と地味な部分をしっかり描く事で、違和感無く見せる展開が、他にない作風で面白かったです。
これで作画がもう少し良かったら(う~ん)ま、無いものねだりですかね。
いきなり勝ちすぎないで、しっかり負けるあたりも、作品にリアリティを与えてますが、展開が・・・長い(笑)
第2期まで作られてますが、メジャーと同じように遅くなってもいいので、この後の展開もアニメ化して欲しい作品です。

投稿 : 2017/06/13
閲覧 : 355
サンキュー:

12

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ