「ハロー!! きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
840
棚に入れた
4486
ランキング
1281
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

金髪美少女が送る学園コメディ

今まできんいろモザイクは、途中で断念していました。何故なら1話1話が本当に可愛くて、次を視聴するのも良いですが、毎回毎回キリの良いところで終了させてくれたので「次回見るのはまた今度にしよう」という気持ちが強くなり少しずつ視聴を進めたことが原因で全然先に進みませんでした。でもきんいろモザイクはそこが良いところでもあったと思います。

ストーリー ★4.5
1期と内容は自体の変化は新規キャラの登場がありました。新規キャラの穂乃果ちゃんはなんと今まで百合要素が全く関係なかったカレンちゃんが好きな子です。カレンちゃんは確かに可愛いのも分かるし、元気があるのはとりえな子なので、どうしてこんなに可愛い子にみんな百合っぽくならないだろうと思っていた時にくれたある意味重要キャラポジションです。
またストーリー構成が大きく変化して、Aパート、Bパートと分かりやすく区切ってくれたため1期よりも遥かに視聴しやすい感じになりました。実は1期での毎回毎回区切って来るのは少し不満がありました。区切らなくていいよ!!という感じだったのでこの構成になってくれたのは凄くありがたかったです。
そして、コメディにしては珍しいかもしれませんが、時系列なストーリーになっていたのは6話ぐらいで気づきました。コメディ系ってとりあえずどんな時系列でもOKだし、日常の中の一部を表現するだけでキャラの可愛さや女の子の日常は表現出来るしと思っていたけど、次回は「○○回になるのかな」と視聴者に予め予告することで、「次回も見ようかな」と思う人が増えると読んだのかな?

音楽 ★5.0
久しぶりに5.0を付けました。理由としては、OPとEDの映像は素敵でおしゃれでキャラの可愛さと個性を十分に理解した上でキャラの声によって出来上がっている曲というのは完璧すぎました。私はいつもOPが先に好きになる傾向があるのですが、今回はEDから好きになりました。EDはとにかく可愛いにつきます。特に、みんなの白いドレス姿?のシーンは神すぎます。キャラがこんなに可愛いく輝いているのはないくらい大好きなシーンかもしれないです。

キャラ ★4.0
私が一番推しキャラの綾ちゃんは今回も素敵でした。百合っぽい感じになるのが本当に可愛いし、陽子へのツッコミ度の感覚や照れてる綾ちゃんも可愛いです。それにしても2期でも本当に可愛い感じに表現してくれたことには
Studio五組さんに感謝です。

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 315
サンキュー:

8

ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ