「魔法少女なんてもういいですから。(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
306
棚に入れた
1330
ランキング
4892
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

水属性の魔法少女 コスチュームがイヤなんです!

2016年に放送された5分間(4分)テレビアニメ 全12話
同年に2期も放送

原作 双見酔 監督 米田和弘 構成脚本 ふでやすかずゆき 村上桃子
キャラデザ 嶋田和晃 制作 PINE JAM

原作未読 ウェブコミック 書籍あり

深夜アニメの魔法少女物は女児向け夕方放送の大人向け作品で、
懐かしむ女性と萌えを望む男性の両方に支持されて良い作品が多い。
それでこれは深夜アニメ魔法少女のライト層向けパロディだと思う。

主人公「葉波ゆずか」は中学2年生。魔法生物「ミトン」との出会いから、
魔法少女としての生活が始まってしまうという話。
マンガとアニメの違いからか、アニメ版のキャラの性格は単純ではない。
ゆずかは良い子だが節度をわきまえた常識を持っているため、
子供向け作品のような正義感など持ち合わせない普通の子。ここが良い。
ミトンは目的が存在しないようで、いじめられキャラ扱いかな?

終始一貫して主人公が変身後のコスチュームを嫌がると言うところが楽しい。
日常系と言うより、ゆるいストーリーが展開するタイプで、魔法の科学的考察がちょっと出たりと馬鹿にできない作品だと感じました。
絵は普通にきれいでデフォなどは一切なく、ゆったりと観れる。
ゆずかの苦手は「ミトンのセクハラ」やりたくないことは「変身」。

こういうのはネタ元が分からないとイライラするものだけど、
「魔法少女まどか☆マギカ」だけ見てれば問題ないと思う。

2期でどんな展開が待ってるのか? 何も待ってないと思う。

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 334
サンキュー:

15

魔法少女なんてもういいですから。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女なんてもういいですから。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ