「政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1248
棚に入れた
6745
ランキング
220
★★★★☆ 3.5 (1248)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

VROXF44588 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新鮮だけど人を選ぶラブコメ

復讐のために恋愛する、といったオリジナリティあふれる作品ですね。
今までにない恋愛ものという新しい柱から作られたアニメで、とにかく新鮮でした。

そのため、どのようなラストを迎えるのか、ラストが気になる内容だと思います。
とはいえ、1期は未完です。

私の感想は
コメディ部分は、罵倒や辛辣な流れを浴びせかけて、いじられたキャラの反応を笑うタイプで、クッション要素が無く、かなりヘビーに感じました。
視聴者を選ぶと思います。

恋愛部分は感情の動きがうまく表現できていて伝わりやすいと思いました。
コメディ色がかなり強い作風なので不自然な部分も十分観ていられます。

作画、動画も綺麗ですし、2期があるかはわかりませんが、ラストを気にさせる内容ですので、1期の〆はしっくりきませんが、その他のストーリーはしっかりしています。
制裁されない罵詈雑言が流せたり楽しめる方にはオススメできるアニメだと思います。

さて、一つ気になった点があります。

それは、1話、ヒロインの罵倒文句の中に「俺強ぇ系の小説を書いて~」

といったセリフが見受けられました。

これは「そんな作品を書こうとする人は痛い人だ」
と受け取れる、他作品のジャンルに対する明らかな中傷表現ですね。

実際、俺強ぇ系のジャンルを手掛ける方は、そのような目線で後ろ指をさされているのかは知るところではなく、どうでもいいのですが、他作品のジャンルを自作品内で中傷的な表現をしてしまうのはどうなのでしょう。

放送許可が下りたというところから見て、これぐらいは許容範囲なのでしょうね。
しかし、暴言系キャラを立てるためとはいえ、作品としての最低限のマナーというか、倫理というか…そのあたりがすこし気になった点で、個人的に残念な点です。

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 187
サンキュー:

2

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VROXF44588が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ