「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53138
ランキング
44

hatake さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春ラブ(コメ)の最高峰

僕はテレビ放映時には小学校低学年だった男子高校生です。

このアニメと出会った時は確か中1だったような気がします。

序盤は「普通に」楽しいラブコメで、この時代のアニメの雰囲気を纏ったラブコメのテンプレートのような良作、という評価にとどまっていました。もしかしたら、今のような萌えアニメが飽和した状態ではダレてしまう人もいるかもしれません。

しかし、2クール目に入って物語は風向きを変えます。ネタバレ防止のために内容は伏せますが、あのパソコン室での一幕は頭から離れません。
序盤では語られなかった各キャラクターの内に秘めてきた悩み、想いがこの終盤で爆発します。

超弩級ラブコメ、と売りにしているこの作品ですが、観た方はきっと涙とともにいい意味で裏切られますよ。


P.S. もう大河や竜児たちの年齢に追いついてしまいました。この歳になってやっと物語の全容を分かったような気がします。墓まで持って行きたいほど好きな作品です。是非、観て下さい。

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 146
サンキュー:

4

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hatakeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ