「MONSTERモンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
630
棚に入れた
3492
ランキング
616
★★★★☆ 4.0 (630)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モンスターを追跡する外科医

ドイツで活躍する日本人で天才外科医のドクター・テンマによってかつて命を救われた少年ヨハンが恐ろしい殺人鬼であることが判明。再会とともに殺人の濡れ衣を着せられたテンマはヨハンの追跡を始める。

スリルあふれる逃亡・追跡劇とともに、様々なキャラクターが織りなす人間ドラマが素晴らしく、74話という大長編でも飽きずに見れました。

旧東ドイツの孤児院で行われた洗脳実験という「ありそう感」あふれるところをベースに謎が謎を呼ぶ展開が描かれているところが特によかったんじゃないかと。

ラストについては、個人的には「ヨハンはテンマに撃ち殺されるのかどうか?」よりも「最後の最後にヨハンは何を語るのか?」に注目していたところがあったので、やや不満が残りました。そこに触れずにぼやっと終わってしまったのは残念。

とはいえ、これだけ中身のある大長編を振り返れば、多少ラストが甘いことくらいは問題なしって感じ。続きが気になってしょうがない系で週末をまるっと過ごしたい向きにはピッタリの良作だと思います。

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 311
サンキュー:

0

MONSTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MONSTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ