「ノラガミ ARAGOTO(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
974
棚に入れた
6034
ランキング
864
★★★★☆ 3.9 (974)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりも完成度がやや高めの面白い1作

相変わらず作画の雰囲気とかとても好みでした。1期よりもいろんな人物にピントを当ててストーリーが進んでいく感じ、先が読めない感じがよかった。速度も丁度よかった。安心してみれました。
ここから先はネタバレ含む感想です!
{netabare}有名な名のある神様は死んでも代替わりっていってまた記憶がリセットされて生まれるんだけど、だからって死んでもいいってわけじゃないよね。えびすさんも死にたくないっていってたし。
あと神様はみんなシンキっていうパートナーみたいなのがいるんだけど、神様とシンキは一心同体だからシンキが主人を裏切るような言動をすると神様が傷ついちゃうんだよね(刺されるという)
だからほんとの意味での信頼とかがなきゃダメなのがよく伝わってくるかな。主人公を中心とする回りの人物の成長も描かれててよかった。{/netabare} 少しだけ感動するとこもあったかな。中々設定ちゃんとしていて独特な神様の世界観があるからいいと思った。わかりやすいしね。
ひとつ文句いうと1期と同じく戦闘の時のセリフがなんか安っぽいね笑 面白かったからまぁいいけど。

投稿 : 2017/07/02
閲覧 : 237
サンキュー:

6

ノラガミ ARAGOTOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミ ARAGOTOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

トロロ~サンキュー~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ