「ゆゆ式(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1288
棚に入れた
5893
ランキング
679
★★★★☆ 3.7 (1288)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

せーのっ!2期…とはならなかった(泣)(2017:7/4現在)

基本女性だけ、百合系は苦手なのですがこれはなぜか観れました。というより気に入りました(笑)
ストーリーは日常系なので動きはないのですが、「あー…、あーゆーノリをしてた女子居たな~。」とか、「結構リアルなところあるな~。」と思いながら+ほっこりしながら視聴しました。

が!中々ギャグ?というより悪ノリ+ちょっかいが面白かったですね。特に『ゆい』に対して。
『ゆい』の反応も良かった。『ゆかり』にはやさしくツッコむのに『ゆずこ』にはかなり攻撃的なツッコミでしたね。う~ん…バイオレンス(笑)
最初は主要の3人で繰り広げ、たまにお母さん先生や相川さんがゲストみたいな感じで、中盤や後半には長谷川さんや岡野さんも増え良い意味の+αになってて日常系が好きな方にはオススメ出来ますね。

2017年5月のイベントは行けなかったのですが、行った方からの情報では2期の発表はなかったみたいです。少し期待してたんですが悲しいですね(T-T)
演者は『2期やりたいですね~』と言ってたらしいので少し希望はありそうです。原作ストックは問題ないですし。ただ『種田梨沙さん』の病気もあるので無理はしてほしくないですね。キャラで『ゆかり』が好きなので『種田梨沙さん』でやってほしいです。

個人的に好きなところはゆかりの『わかる!』と1話の本屋のシーン。ゆずこのウォークマンにイヤホンをぐるぐる巻きにした状態で退店しようとしたら『ピーっピーっピーっ!』。ゆずこ停止!直立不動!店員が来てゆずこはウォークマンのコードをほどく。もう一度センサーを通る。センサーならない。
ゆずこ「お姉さん!科学者ですか?」

食い気味に

店員「本屋さんです~。」

おい、店員さん。返し方ウメ~な!(笑)

後、1話でゆずこが中濃ソースを出しますが関西では中濃ソースを分かる人は少ないです。大阪などはソースは20種類以上あるので中濃ソースを売ってるとこはほとんど…というより全くないです。

投稿 : 2017/07/04
閲覧 : 233
サンキュー:

9

ゆゆ式のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆゆ式のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ