「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
711
棚に入れた
3303
ランキング
332
★★★★☆ 3.9 (711)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あなたにとってドッキドキのワクワクは?

全25話 アニメミライ版・映画「魔法仕掛けのパレード」視聴済

この作品の原型であるアニメミライ版を観てテレビアニメ化することを楽しみにしていました。今回はアニメミライ版も映画版も事前に観なくても、最初から始まるので大丈夫です。

天真爛漫な主人公のアツコ・カガリ(アッコ)が、幼い頃に魔法ショーに出ていた魔女シャイニィシャリオに憧れて、魔女になるため「ルーナノヴァ魔法学校」に入学します。そこで出会ったルームメイトのロッテやスーシィ、勝手にライバル視?している優等生のダイアナたち他生徒共に成長していく魔法ファンタジー作品です。

前半アッコは、天真爛漫というか猪突猛進というか、魔法を使う能力が低い?のでそれを補おうとかなりの無茶ばかりします。それに真面目なロッテや毒舌家のスーシィが巻き込まれるお話が多かったですね。

ロッテやスーシィ・ダイアナがメインの回がありましたが、その中でも8話のスーシィのお話が一番面白かったですね。

制作はTRIGGER、キルラキルようにアクションシーンはよく動いていました。

後半は色々なことが明らかになってきます。その一つ一つがアッコの成長に繋がった感じですね。

最後はちょっぴり涙が出ました。全25話アッコたちとともに笑ったり、怒ったり、悲しんだり、楽しんだりと堪能しました。

深夜番組向けというより、お子様と一緒に観ても大丈夫な感じの作品でしたね。オススメです^^

OP・EDは2曲ずつ、どの曲もこの作品に合っていました。

最後に、私のタイトルの回答ですが、毎週観るのが楽しみになる作品に出会えることですね^^

投稿 : 2017/07/04
閲覧 : 228
サンキュー:

31

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ