「アホガール(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
987
棚に入れた
4540
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (987)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

突っ込みどころ満載なアホJKと仲間たちのアニメ

原作既読。
夏アニメの最初のレビューがまさかのアホガール…。
主人公のよしこは原作読んでいてもイライラするくらい「アホ」。イライラするくらい「アホ」。大事なことなので2回書きました。

悠木さんがよしこ役ということで脳内変換してましたが、誉め言葉で斜め上でした。明は女子キャラ突っ込みにはピンポイントすぎる杉田さんなので安心です。

まさかの初回から風紀委員長登場。{netabare}アニメ初見の人は委員長の変化についていけるでしょうか…。あと、唯一の常識人であり、よしことの関係も苦にしないさやか。たぶん、回が進む毎にさやかのファンが増えると思います。次回から明の妹出てきますが、妹萌の人には合うかもです。あと、この作品にも「茜」が出てきます。これで三期連続。{/netabare}

この作品と徒然、15分番組なのに、中の人が豪華すぎです。

頭空っぽにしながら見ることをお勧めします。

【番組終了後の感想】
原作以上によしこがアホに感じたのは悠木さんだったからだと思います。そして杉田さんの明による完璧なツッコミ、最高でした。アッパーでよしこがブッ飛ぶシーンはアニメならではの感じがとても良いです。
予算に余裕はないのでしょうけど、表現力(絵の動かしかたや止め絵の活用、わざと安い絵の感じ、そして中の人の声)でカバーしているのが好感持てます。

OPの遊びも面白かったです。原曲ダウンロードしたのですが、本当にアホっぽい(誉め言葉)ギャグアニメ風に仕上がっています。内容があるのかなんだか分からないのですが、とにかくノレます。そしてなぜか夏を感じます。ぜひフルで聞いてほしい曲です。

流し見て多いにけっこうなアニメです。頭空っぽにして見て、そして笑ってください。

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 333
サンキュー:

44

アホガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アホガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ