「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
711
棚に入れた
3303
ランキング
332
★★★★☆ 3.9 (711)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

信じる心があなたの魔法 何かいい。

う~ん。ずっとみてたのに終わちゃったです。これ何か良かったです。何か寂しいです。

 シャイニー・シャリオの魔法に憧れて、魔女に憧れてルーナノヴァにやってきたアッコを中心に展開するアニメだったです。

 入学前から始まって、ロッテ、スーシィと出会い、森でシャイニーロッドを手に入れたりとアッコの取り巻く環境が、どんどん変化していったです。
 アーシュラ先生に気にされ、ダイアナ、アマンダ、コンスタンツェ、ヤスミンカ達ともいろいろ学園生活の日常を描いた一話完結方式だったです。
 後半のお話に大きくアッコの運命を左右する「7つの言の葉」を集めが始まり、最後に近づくにつれ、一話完結でなくなり、次回どうなるのか気になっていったです。

 魔法が思うように使えず、周りから馬鹿にされるも、そんな事にもめげずどんな状況にも諦めず、明るく前向きに魔法を信じるアッコの姿が、良かったです。それを優しく見守るアーシュラ先生や、何だかんだ世話を焼くロッテ、スーシィも良かったです。

{netabare} 最後に進むにつれシリアス展開になり、何やら企んでいるクロワがやってきたことから、物語が加速するです。クロワの仕組んだ怪しい事件に、何も知らないアッコたちが、踊らされるも言の葉を一つ一つ得ていったところも見ものだったです。

 シャリオとクロアの因縁も面白かったです。当初から分かっていたアーシュラ先生のこと、自分が憧れたシャリオの魔法のが、もたらしたことを知ったアッコが、初めて落ち込むです。
 そんな中でも初めは気に入らなかった?アッコを、気にするようになったダイアナもgoodでしたです。アッコを見つけ自分の秘話を話したシーン最高だったです。良いタイミングでやってきたロッテ、スーシィ、アマンダ、コンスタンツェ、ヤスミンカもです。絆って、奴ですかねです。
 最終回でみんなでホウキに乗り、背中を押す姿は何か感動だったです。人々たちがアッコ達に力を与える光景は、ドラゴンボールZに例えると正に元気玉だったです。{/netabare}「信じる心がみんなの魔法」いい言葉だなぁ!です。

 いつもの日常に戻り、見守られるアッコのまた一つ進歩した姿は、「これでいいのだ!」だったです。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 224
サンキュー:

17

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ