「にゃんこデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
174
棚に入れた
637
ランキング
3393
★★★★☆ 3.3 (174)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

猫に見えないのは気にしてはいけない絶対にだ絶対

2分枠のショートアニメ
猫を3匹飼っている女の子が主人公という設定
ただし、飼っている猫は3匹とも擬人化された猫で主人公が飼っていることになっている。
そして喋ることも出来るし知能も普通の子供とつまりファンタジーてことですね。
そして最後まで見たんですが、これは指摘した方がいいのかな?
とチョット考えてしまいました。
うーん、この擬人化された猫は人間にしか見えないですね。
最初にレビュー書いた時20行くらい批判文書いたのだけど
殆ど容姿が人間なので小さい子供の人間にしか見えなかったな・・・
それが気に入らなければ苦しいでしょうね。
長々と書くのもアレなので書きなおしてここでやめときます。

とまあ「猫に見えないのは気にしてはいけない絶対にだ絶対」の内容でしたね。
主人公の女の子が小さい子供の人間に見える猫の世話をするもので
それが楽しいかどうかでしょうね。
猫と意識しなければ、そんなには悪くはなかったかと思う。
猫と意識してしまうと、色々考えてしまう。
そんな内容だったかな

主人公の女の子はキャラクターデザインが非常に可愛らしいので
見た目は凄く良かったです。自分の好みでしたね。
作画自体も2分枠のショートアニメなので
このくらいなら崩れることもなく安定していて女の子の作画面は良かった。
ただ猫のキャラクターデザインが人間しか見えないのが気に入らないので
全体の作画は凄く良いとまでは思わなかった。
あと主人公の女の子と最初は知り合い程度だったクラスメイトの女の子との
関係の進展をやっていた感じでした。
2分枠のショートアニメなので丁寧とまではいかないものの
仲良くなる過程は流れ自体はわかるので楽しめました。
主人公の女の子は優しいので、いい子とわかるシーンは良かったです。
声優さんの演技については声質は良かったとは思うのだけど
喋りについては普通かなと
短すぎていい意味でも悪い意味でも印象にはあまり残らなかったな

まとめるとキャラは人間サイドは良かったですし
人間サイドの話も好きでした。
人間サイドの話は素直に楽しめた。女の子同士が仲良くなる過程は見ていて楽しいし微笑ましい。
ただ、猫の女の子サイドは、うーんもはや何も言うまい。
なので評価するとなると設定が上手く出来ているかどうかも
ポイントなると思うので全体的な評価は上げづらい作品だとは思う。
嫌いではないんですけど・・・

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 213
サンキュー:

6

にゃんこデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
にゃんこデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダレイオスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ