「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9194
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

んなぁ~♪ ここからがアビスです!(2期ですね♪)

話題になってるらしいですね♪ならみるしかない!

物語の進みとしてはうまいと思う。いい感じに進んでいくっぽい。ただ皆がいうには、グロいらしい…
この作画の感じでグロさがくるとやばそうなんだが…

こうやってもどかしいぐらいに進んでいくのがちょうど良さそうな物語ですね。
厳しい世界ですな。まだ見続けてないとわからない作品だな。それでも何か魅力を感じる。
この世界で少女とロボット少年は何をみるのか…

このかわいらしい絵なのに、作画がすさまじいってぐらい力入っててすごいよね♪
ほっこりできそうなのに、そうじゃないとは!(まだわからないが!)
裸刷り?! ぐへへ(⬅やめろ)

やっぱり重いぞ!設定が!(その割には命が軽く扱われてる…)アビスとはなんなのか?わからんねまだ。
母親強すぎ問題。それでもダメだったのか…
それでもひきこまれるわ!

Op ed に何か悪意のようなもの感じるな(いい意味)
Edは詐欺です(笑) 楽しそう(白眼
2話は、山崎春の復活祭だったんだ(逃避)
(コメントが不穏すぎるんだな)

遂にアビスに入るのか…ここからが過酷そうだ…
みんなまだ子供だからな…しょうがないな…
(う⚪こ、万能説、リーダー気づいてそうだが優しさかな…) もう会えないか…

いよいよ旅が始まる。リコ料理スキル高い。
敵ですね。レグは強いですな。しかし地下に迷宮やダンジョンが続くというのは、すこし恐ろしいな。
ハボさん。黒笛。ランクかな? おっさんは捕まえに来たってことじゃないな。見送りか。いい人だな♪

白笛オオゼンに気を付けろ?どういうことだろ?
かっこいい大人だぜ!bgm素敵だな。

ここからが、本当に辛い旅になるのかな…

アビスでの豆知識。そういうのが必要になってくるね
そして開幕早々… 自然という大きな壁。
リコがピンチ。さらわれた。どうするレグ?
思い出す?撃った~♪ つえー。
おおゲロイン。 レグはエネルギー切れか…
ぼくのち⚪ち⚪が生っぽい(笑) 

ブロイラーみたいのが出てきたな… 何かあるぞ?
オーゼンさん。怖い怖い。これでも優しい方なのか?

演出がなんかもっと迫力あると思ったけど、少し押さえた感じなのかな?でもいいんじゃないかな?
なんだかんだオーゼン優しいよな。マルルクがかわいすぎる件。(ほんとにホモになりそうだな(笑))
ヒロインだわ!

途方もない奇跡。それを求める。こっからか…

原作改変してるのかな?自分はわからんけど、悪くはないかな?
でもまだいうほど、重くないって感じかな~♪

10話ね。うん、話はシリアスなんだよ。でもね。もう自分にはあのモンスターがね、ボールギ⚪グした獣にしか見えないんだ… すまん!

ようやくナナチ登場だなぁ~♪んなぁ~♪
かわいいなぁ~♪この感じで1クールなら2期来るかなぁ~♪ もうかわいい!
ナナチがいると心強いなぁ♪ヒロインナナチ!
そしてミーティ… この二人が鍵を握る…

ボンドルドの声、森川さん、吉良…完全にぴったりだが…それ故…
レグちょろいな~♪(笑)
{netabare}
(ナナチがリコのご飯食べてるところは見れるのだろうか…それが早く見たいのだ!) {/netabare}

11話、ナナチのお料理講座。ナナチ飯。だからこそナナチの幸せな顔みたいじゃん! ナナチは色々物知りだ。
ボールギャグモンスター討伐。
…ミーティを解放させてくれ…
あのシーンを見なければならない…

最後の提供イラスト、ポピテプ…やめなさいわ

ナナチの過去。ボンドルドとの最悪の出会い。
そしてナナチとミーティの出会い。初めての友達。


これが悪夢。ボンドルドの奇行。やめてくれ…
やめろよおおおおおお!ボンドルドおおおおお!
なんてことしてんだよ…  これで悪意ないって…

ミーティ…そんな顔で、笑顔を…やめて…
(原作よりは緩和されてるが…キツいぜ…)
ああ、吉良さん、⚪してやりたいな。

ナナチとミーティ。救ってやりたいレグ。
ミーティを解き放ってやってくれ。(ミーティ、抱きしめてやりたい…ナナチも…)
さよなら。ミーティ。また会える、そう願い…

そう、まだ旅の途中だ。リコ、目覚める。
ヒロインはナナチ。ヒロインはナナチ!(大事なことなので2回言いました) テレるナナチかわいい。
ナナチに早くリコ飯を作ってやってくれ!
おい!天使がいるぞ!ここだここ!ナナチは天使だ!
そしてミーティはリコを救ってくれた。そして救われたんだよ!

(レグのあのシーンカットされずw)

ここから物語がまた始まるのです!

2期あるかなぁ。見たいなぁ…
そして、ボンドルド抹殺部隊を編成せよ!

原作注意
{netabare} ある程度読みました。ナナチがかわいすぎる!それもそれでいいのですが面白い。
しかし、オーゼンさんがいった通り、ボンドルド、まじで赦せん。消し去りたい!
だがなんだかんだで、まあ道を指し示したのか…
プルシュカ…悲しくなったけど…{/netabare}

2期決まりましたね♪

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 390
サンキュー:

39

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ