「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8079
ランキング
12
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

howknow さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意味不明な中に、可愛いがある

面白かった。終盤以外は、のほほんとして見ていられる。
これは、ストーリーではなく、美少女とイケメン[ドラゴン's]を見て楽しむアニメである。
{netabare}
ただし、不自然な間の使い方、伏線だと思われた部分のストーリー性は、それほど深くはない。
組み合わせた要素は邪道に見えて、背景は極めて王道(想像可能な範囲)に収まるため、意外性はない。

以下、超個人的な感想。キャラの個性に関する辛口なネタバレっぽいものです。物語については、触れていません。
{netabare}
小林氏の会話における間の使い方や喋り方は、原作なのか? それとも、声優のアレンジなのか? 台本にあるのか?
見ていて、喉に小骨が刺さるような違和感があった。
少しだけテンポを乱される感じで、個人的には好きではなかった。
あえて、大人な感じを出したかったという可能性はあるが。

幼女キャラに至っては、主人公の何倍、下手したら何十倍も年上だった気がする。
同年代に対しての気遣いは、それこそ完璧に近いのに、なんで主人公には見た目通りの行動を示すのか。
ドラゴンだから? それだけでは、あのちぐはぐさは解消されない。

このアニメは、あまりストーリーは考えずに楽しめる良さがある。
逆に言えば、何故を考え始めると、ファンタジーな世界だから……だけでは、説明が付け難い不自然さがありすぎた。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 153
サンキュー:

5

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

howknowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ