「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1577
棚に入れた
7081
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1577)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

サムトー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人生で一番泣いたアニメ

素晴らしいの一言に尽きます。

実は一期を見た時はあまりハマりませんでした(ストーリー、キャラ、作画など素晴らしかったのですが)
二期やるということで、まあ見てみようかな、くらいの気持ちで見始めたのですが、4話くらいから毎話泣かされ、一気にドハマりしましたw
一期が王道部活モノなら二期は人間ドラマ中心です。一期から印象が180度変わるキャラや謎が明らかになるキャラなど、見ていてワクワクさせられます。
練習シーンや群像劇は一期から減っているので部活モノを期待している人には物足りないかもしれませんが、登場人物と音楽の関わりというより深いテーマを扱っており、胸を打たれました(自分が音楽をやっているから余計にw)
人間ドラマメインになっても演奏シーンの作画は一期よりもパワーアップしています。アニメ史に残る圧巻のパフォーマンス、これを見るだけでも価値があります。
綺麗に物語が終わったため、続編がどうなるのか少し怖いですが、楽しみに待ってます。

一部声優と原作者も引く(私も引いた)ストーリーがあったのと、メインキャラなのに出番が少ないキャラがいるという点が引っかかったので、続編では頑張って欲しいです。

投稿 : 2017/07/10
閲覧 : 158
サンキュー:

22

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サムトーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ