「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6189
棚に入れた
28463
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6189)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

週末何してますか?撮りためたアニメ見てますか?レビュー見てもらっていいですかw

語りつくされた感じありますが、今回はまじめにレビューしてみます(予定)

シリーズは一通りプリズマイリヤなども視聴しましたが個人的にレビュー書くことを躊躇った作品って唯一これだけです。あまりにもこの作品で衝撃受けた内容が強くいつか書こうと思っていたのですが書けなっかった。
声優、内容、世界観どれも一流ですがやはり切嗣の行動原理、そして過去の英霊の伝承に基づいて言うであろう台詞が名言過ぎた。
こんなのアニメのレベルじゃねえよと本気で思いました。客観的にみても点数的に90点突破してることは視聴した方がほぼ満足してる作品でしょうね。

周回重ねてもアイオニアのヘタイロイ。切嗣のバトルシーン、何度再生したかわすれたわ。それぐらい視聴してしまいました。

だがしかしこの作品が私に問いかけた真のテーマは別にあった。それは時代を作ったアニメを続編が超えた作品に遭遇するのはレアケースになるという現実でした。過去作品のリメイクなり続編が出て視聴するが断念するの繰り返しのループに陥るのが多すぎた。人というのは贅沢な生き物だ。最初に出会った感動を期待しながら作品を視聴するのでどうしても比較という要素が加わってしまう。概ね「あの頃はもっとよかったんだけどな~」という感想で落ち着いてしまう。

先入観とは魔物だ。年齢を重ねるということは過去の記憶を美化してしまうものであろうか?やばい思考の無限ループに陥りそうだ。緊急脱出しないと…
ポチっとな

「おもろければそれでええやんか。続編には期待せーへんで
頭空っぽにして見なきゃ怒るでしかし!」

「客観性もって作品視聴しなきゃダメだんべ~。わらすん時と今とじゃおめさんの体験事体ちげーんだ。感想なんか変わって当然だべ?」

脳内やっさんと東北の清作さんに怒られたw

予定が変わった(いつもどおりやんかw)

投稿 : 2018/10/26
閲覧 : 342
サンキュー:

18

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ