「BLUE GENDER [ブルージェンダー](TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
71
棚に入れた
389
ランキング
3885
★★★★☆ 3.4 (71)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆずぼうず さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

不器用ですから

過去のレビューで桑島法子さんがいいですよ!との事。この声優さん知らなかったのだけれど、二代目森雪をやってるのですね。森雪と言えばオッサン世代にとっては永遠のヒロインじゃないですか。異論は認めない(笑)。OP、EDも唄っているし、この頃から活躍してらしたのですね。確かに本作のヒロインと合っていて素敵です。
では、物語はどうだろう。いろいろツッコミどころ満載である。一言でいうとロボットアニメなのだろう。いや、むしろそれで描き切れたのなら、その方が良かった。ロボットの戦闘シーンは「ボトムズ」を彷彿とさせますが、本作より15年以上前の作品と同じか、それ以下しか動いてないんですよね。人物描写に関しては、それに輪をかけて不自然な間だったり、作画であったり。
何より、本作にのめり込めなかったのは、主人公とヒロインの関係性が絶望的に「つたない」事に起因するのは間違いない。

世界観そのものは悪くなく、ハリウッドが実写化しそうなものですが、本作には作り手に巧者がいなかった印象を禁じ得ません。
今、この作品を観ようという酔狂な人は多くはないと思いますが、放送当時もし自分が観ていたのなら、最終回のもやもや感、残念さはハンパではなかったと断言します。

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 367
サンキュー:

1

BLUE GENDER [ブルージェンダー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLUE GENDER [ブルージェンダー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆずぼうずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ