「ベルサイユのばら(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
134
棚に入れた
623
ランキング
1019
★★★★☆ 3.9 (134)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿100

第1話


草むらに~名も知れず~(中略)バラはバラは美しく散る(ジュテーム、オスカル)という主題歌がホント、印象的でしたね。
最終回の予告
「最終回、さようなら我が愛しのオスカル、お楽しみに・・・」
って、あの39話のラストの展開で、どこをどう楽しめるっていうんだ~っ(魂の叫び)
まあ、それは置いといて(いいのか?)男装の麗人オスカルと王妃マリー・アントワネット、オスカルを愛するアンドレ、フェルゼン、ロザリー、ジャンヌ、デュ・バリー夫人・・・様々なキャラクターが終末に向かって描く悲劇は、素晴らしい作画と相まって、まさに大河ドラマと言っても過言ではないアニメでした。
(序盤の1クールはちょっとかったるい感じもしましたが、中盤から盛り上がってきましたね。)
史実を知っていれば、フランス革命で起きるので悲劇にしかならないのは分かってるんですけど、その悲劇さえ美しい(byブンドル)
40年ほど前に、こんな素晴らしい作品を作った東京ムービーに脱帽です。

余談
1979年に公開された実写映画ですが、アニメも宝塚も素晴らしい出来だったのに何故、この映画だけは失敗したんでしょうね。
フランス政府の協力でヴェルサイユ宮殿での撮影が特別に許可されるなど、至れり尽くせりだったんですけど・・・う~ん。

投稿 : 2017/07/13
閲覧 : 310
サンキュー:

14

ベルサイユのばらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルサイユのばらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ