だから、今の私はなんと言われようと世界一幸せな女の子だ終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」

よみがな:しゅうまつなにしてますかいそがしいですかすくってもらっていいですか

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.6 声優:3.6 音楽:3.7 キャラ:3.7
総合得点 69.3
感想・評価 652
棚に入れた人 2954
ランキング 735
《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。《人間》に代わり《獣》を倒しうるのは、《聖剣》(カリヨン)と、それを扱う妖精兵のみ。戦いののち、《聖剣》は再利用されるが、力を使い果たした妖精兵たちは死んでゆく──。死にゆく定めの少女妖精たちと青年教官の、儚くも輝ける日々。(TVアニメ動画『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』のwikipedia・公式サイト等参照)

かもかもさんの感想・評価

2017.07.14 18:41 かもかもの評価 | 観終わった| 274が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.0

だから、今の私はなんと言われようと世界一幸せな女の子だ

既に人類は滅び
その後も終わりに近づいている
そんな救いがない世界に
現れた古い勇者と戦士にされた少女の話


終末モノ特有の
儚くダークな雰囲気
陰鬱として妖しくも美しい物語に
ただただ切なく
そして彼女の生き様には感動させられた

{netabare}
確かに彼女が手に入れたのはとても小さな幸せだったかもしれない

けれど絶望の中見つけられたこと自体が奇跡だった

誰がなんと言おうと
世界で1番幸せだと言うのなら幸せなのです
{/netabare}

ささやかな幸せに生きる喜びを感じた作品
OPやEDの歌詞もよくできている
見終わった後にでも確認してみてほしい

 サンキュー(30)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。