「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10564
棚に入れた
37360
ランキング
43
ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

魔法少女ほむら

こういう胸糞悪い展開の作品は個人的に好みではないのだけど、その斬新さは評価したい。
{netabare}
全体的に視聴者をだますような展開なのだけど、すでにタイトルからしてミスリードを誘っている。「魔法少女」といえばヒロインたちが友情パワーで悪と戦うといった設定を思い浮かべがちな、我々の固定観念をうまく突いている。また、「まどか」をタイトルに入れることであたかも主人公がまどかであるかのように視聴者に植えつけることに成功している。
しかし、蓋を開けてみれば、まどかよりもほむらちゃんこそが主人公であったことが分かる。この物語は大半がほむらちゃんの孤独な闘いを描いたものなのである。
これまでの常識を打ち破る、その挑戦や心意気は良かったと思う。

ただし、個人的にはキャラデザもあまり好きではないし、とにかく長く続く鬱展開に辟易したし、最後まで変身しないメソメソまどかに腹が立った。てかなんでさやかちゃんだけあんなに不遇なのかね笑。

好きなキャラもあんまりいなかった。かわいかったのは担任の先生とほむらちゃんくらいかな。

OPは色あせないクオリティで毎話飛ばさずに聴いてた。
{/netabare}

投稿 : 2017/07/15
閲覧 : 270
サンキュー:

8

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ