「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.1
感想・評価
4180
棚に入れた
21248
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (4180)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

〇ojima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルと表紙をみて・・・・

※タイトルと表紙をみて〇ojima的想像によるあらすじ
田舎の村に住んでいる活発な女子高生が主人公。
人口は総勢100人満たない程度でバスもほとんど通らない過疎感溢れる村。
主人公は都会に憧れており卒業後この村を出てゆく計画を企てている。
そこに突然、夏休みに東京からリゾート施設を作る業者が来て村の自然を壊して綺麗なホテル施設を作るという。
最初は賛成していたが、村の自然を守ることが将来の村人への宝物と思い返し、村総出で反対を唱える。武家の末裔である主人公はみんなの後押しでリーダーになり村を守るためこの夏を戦うのである。

というような(ありきたり)物語を私は題名と表紙から想像していました。。。
実際観始めると。。。。。。

電脳世界!
バトル!
大家族!
カーアクション!?

私の予想ほぼ覆す内容で序盤から戸惑ってしまいました。
細かい内容はともかく次から次へと問題が発生するのでバッタバタの大団円物語として楽しめるので良しとしましょう。

投稿 : 2020/05/20
閲覧 : 608
サンキュー:

42

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

〇ojimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ