「新劇場版『頭文字D Legend3 -夢現-』(アニメ映画)」

総合得点
64.6
感想・評価
31
棚に入れた
151
ランキング
3649
★★★★☆ 3.7 (31)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3部作を通して秋名しか出てこなかったな。

【ストーリー・キャラ】

本家だと21話や22話以降の内容になるのかな?
なつきちゃん要素強めで、バトルは涼介戦のみの内容でした。
涼介の走りがちょっと違ったり、拓海の走りの細かい描写の少なさなどありましたが、バトルの流れは同じです。

インパクトブルーはちょい役で出ますが、本家ナイトキッズ戦から涼介戦の空間はだいぶ端折られて、結局秋名だけで展開されるストーリーでした。
(前回なつきと海行ったくらいかw)

そのなつきちゃんですが、まれいたその声もあってかビッチ感マシマシです。
ですが、本家のビッチ設定はほとんど無くなってて安心しました。

ファン向けの演出あり。嬉しいけどちょっとやりすぎw(世界観的に)


【作画・声優】

劇場版だけあってやっぱり綺麗。車も美しい。

声優さん、メインキャラたちは聞いてるうちに慣れてくるのですが、
ちょい役だったりするとやっぱり違和感が拭えなく感じてしまった。

そしてLegend1から見てきましたが、宮野真守がどんどん宮野を出してきてる(笑)
宮野の拓海、小野Dの涼介、中村悠一の啓介は結構ハマってます。


【他】

記念作品ということで3部作見てきました。車好きだし頭文字Dが好きなので、
また、私はこれはこれでありという素直な視点で見れるのでなかなか楽しめました。

ストーリー展開も本家と同じなので、別物として視聴する!というのはできないと思いますし、
本家アニメが好きなんだ!!!って人はあまりおすすめしません。

自分も、音楽だけはやっぱり最後まで馴染まなかった(汗)

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 259
サンキュー:

2

新劇場版『頭文字D Legend3 -夢現-』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新劇場版『頭文字D Legend3 -夢現-』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ