「ベルセルク 次篇(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
206
棚に入れた
846
ランキング
1375
★★★★☆ 3.7 (206)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「自分の目的以外には興味を持たない孤高の戦士」からの変化

 名作「ベルセルク」アニメ版(2016年から放送していたアニメ第2作)の2期。
 恥ずかしながら原作は未読。
 第2作の1期が楽しかったので視聴。


 結論から言うと、やっぱり楽しかったです。内容としては似たような展開が多いのですが、主人公ガッツの活躍シーンは相変わらず格好いいし、盛り上がります。

 3DCGが残念という意見も多いですが、原作を自分が読んでないこともあってか、十分に迫力のある映像に仕上がっているように思います。
 大剣を横にズトンって振ってバサッと相手が真っ二つになるさまが爽快。(無双シリーズとしてゲーム化されたのも納得!)

 そして第2期の特徴として、『仲間』がしっかり描かれているのが良かったです。
 1期のガッツは、「優しいものの無骨で、周りの事柄に執着せず、ひたすら自分の目的のためだけに大剣を振るう孤高の戦士」という印象で、パックもイシドロも、同行しているものの、大して仲間とも感じていないように見受けられました。
 しかし今作でその印象も大きく変わりました!

 ガッツが同行しているメンバー達を仲間と感じ、信頼し尊く想っている、そういう描写が二期には数多く見られたのです!(謎の感動)

 孤高の戦士どころか、イシドロやファルネーゼの劣等感やシールケの抑えていた悲しみなど…仲間が密かに感じていることを敏感に察知し、しっかりとフォローするあたり…本当に気の使える思いやり深い一面を見せてくらました。

 『孤高の戦士』も格好いいけど、2期のガッツは更に男を上げた気がします。メンバーにモテるのも当たり前ですよね?

 ともかく映画版も観ないとなぁ…と思いました。自分は物語の根幹を理解してませんからね…。

 ただしこの2期、ひどく中途半端に終わります。
 3期くるかなぁ…。こないとダメだろ!なんて思いますが…。

 最後に今作の音楽面もよかったと思います。わたしが「やなぎなぎ」の歌声が好きっていうのもありますが、9mmのOPもやっぱり格好いい。
 盛り上がりどころの「灰よ」も良いですよね!!

 主人公が最強かどうかは一考の必要がありますが、主人公が格好良くて強くて爽快なので、「主人公最強系」とか好きな人にも合うかもしれません。

 とりあえずお勧めできる作品ですのでぜひぜひ(2期の方が面白いですが、1期から観ることをお勧めします)。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 262
サンキュー:

7

ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ