「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ&ラブコメ!!

この作品は僕がイチオシするラブコメの一つ!
続きが気になってしまったので原作を全部買っちゃいました…笑
アニメだと豪華すぎる声優さんたちによって河合荘ワールド展開!

あらすじとしては、高校に進学した宇佐は、親に一人暮らしがしたいと頼みこんで、河合荘に暮らすことに!
学校で見かけた超タイプの河合先輩が、同じ河合荘の住民!?
一つ屋根の下、2人は落ち着いた恋愛を…
と、できるはずもなく、困った性格の同居人たちと繰り広げる笑いあり、笑いありの青春ラブコメ!

とにかく、河合荘住人の一人一人が個性強すぎだけど、憎めないキャラで、すごく好き!

これも一人一人コメントしていこうと思います!

{netabare}
宇佐和成
北高一年生で、この話の主人公!
ヘタレ。とにかくヘタレ。変人の対応に慣れてるため、河合荘の面々ともかなりすぐなじんじゃう。すごいコミュ力高いんじゃねって思う。
どっかの主人公みたいに可愛いヒロインたちに囲まれてじゃなくて、一途にりっちゃんのこと思ってるところがすごく好き!ラッキーがあっても憎めないんだよね^ ^
ツッコミ属性。
報われなさがやばい笑

河合律
読書好き。ぼっち。ヒロインがぼっちなのも珍しい?くはないか。無愛想。
後半に進むにつれてどんどん感情豊かになってく。
ちょっとずつだけど、宇佐に対して心開いていってる感じがほんと、頰が緩んで仕方ないです( ̄∀ ̄)

城崎志弦(名前志弦っていうのか!?最近知った)
シロさんって呼ばれてる。ドMでヘタレでチキンカツの好きなチキンカス。
頭はエロでいっぱいだけど、18歳未満には興味がないらしい。
超モブキャラっぽいけど、この人がおることでこの話がすごく面白くなってる!
要所要所で笑いを持ってくるキャラ(`・∀・´)
大事なところで、意外とまともなこと言う。そのギャップがまたいい!
イチオシキャラ!
…フィギュア(サンドバック)とか出ればいいのに笑

錦野麻弓
もうすぐ30になる巨乳美人のお姉さん。
付き合う彼がことごとくダメ男。りっちゃん曰くダメ男キャッチャー。
もうね、この人が宇佐を下方向にからかうのがすごく定番。だけど面白い笑
シロさんとのやりとりも笑えます。アニメの続きではもっといいこと言う場面も…
無意識に小学生のトラウマ掘り返したりすると思えば、最終話では、落ち込んだりっちゃんを無意識に励ましたりと、なんだかんだいい人。
前言撤回。ただののんだくれです。笑
いや、好きだけど

渡辺彩花
メイクがすごいうまい。
どんな男にもとりあえず粉かけてく。登場時は宇佐にも粉かけてた笑
田舎育ちで、ムカデとかも平気。壮絶な過去をもってる。ほんと、すごい過去。両親もやばい人です(アニメには出てこないが)。
麻弓さんとのやりとりがすごい笑
お互い傷をえぐりあってる…

河合住子
河合荘の管理人。
シロさんのM発言もさらりと(かつ、棘付きで)返すツワモノ。
住人同士の関係をうまくとりもついいキャラ(`・∀・´)
{/netabare}

{netabare}
りっちゃんに執拗に話しかけてた時のうさは『うサウザ!(麻弓さん風)』って感じ笑
でも、仲直り?した後はいい感じでした。

だんだん、うさとりっちゃんの距離が縮まっていくのがわかって、見ててにんまりしてしまいます(・∀・)
林の話にちょっと嫉妬するりっちゃんも可愛い!
{/netabare}

ユニークなキャラばっかで見てて飽きないいい作品だと思います!
まだ視聴してない方は是非見て!というか、絶対見て!っていう作品!

P.S.
2クール分なら多分もっと評価高かったんじゃないかなとも思います。二期に期待…

投稿 : 2017/11/06
閲覧 : 196
サンキュー:

16

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuuuuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ