「マルコメ 料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇(その他)」

総合得点
57.5
感想・評価
18
棚に入れた
43
ランキング
6754
★★★★☆ 3.3 (18)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿2

マルコメのCMといえば
「マルコメ、マルコメ、マルコメ、マルコメ♪」
の歌と共に丸坊主の子供が駆けて来るヤツが、個人的には思い出されますが(ふ、古い 汗)このCMは胸にこみ上げてくる想いがある、いいCMです。
で、このCMですが、通常短いバージョンのカットは、全て長い方に使われてるものなんですけど、90秒の方を観てから15秒と30秒バージョンを観たら、使われてないカットがあるんですね。
そこに、おやっと思ったのと、実家の母から送られてきた即席みそ汁「料亭の味 たっぷりお徳」を使って味噌汁を飲むと、息子の前に母親が現われるシーン(イメージなんですけど)で、マッチ売りの少女を連想してしまいました(おいおい)

社会人1年目の息子は、雪の降る都会で即席みそ汁を売っていた
息子
「即席みそ汁はいりませんか(ダメだ、誰も買ってくれない・・・)」
寒さに耐えかねた息子はお湯で即席みそ汁を作ってしまった。
「(現われるお母さん)・・・マーマ(それ、氷河)」
母の姿を見るために、ついつい息子は味噌汁を作ってしまうのだった。
息子
「うっ、ゲップ(も、もう、お腹が一杯で飲めない)」

・・・このCMに感動した方、ゴメンナサイ(反省)
辛い時、ふと送られてくる故郷からの便り、たいした物は入ってないんですけど(おいっ)その気持ちが嬉しいんですよね。
こころが温かくなるようなCMでした。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 242
サンキュー:

7

マルコメ 料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マルコメ 料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ