「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11681
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に最高のアニメ

アニメを観た後原作も読みました。
原作を読もうと思うことはほぼ無いのでそれほどストーリや設定に引き込まれたということです。
どうやらラノベ原作ですがラノベっぽさは結構ありません。
文学寄りかと言われると設定とかはそうでもないのでラノベ初期の頃の感じです。

どちらかと言うと日常系アニメです。
雰囲気が非常に独特で特殊なアニメです。

タイトルの通り人類が衰退した後の人類の話です。
ある意味世界系なのかもしれませんがあくまで日常系アニメです。

原作を読んでる人は絶対に見たほうが良いです。
{netabare}妖精の動きや声はかなり秀逸です。
それはもう原作を更に面白くする要素になります。{/netabare}
また主人公の声から各キャラの声まで非常に良く合っています。

ただアニメとしての構成は時系列順ではないのでそこを嫌う人は居ると思います。
時系列順じゃないだけで評価が下がるというのもどんな評価方法だって感じですがw
この順にすることによってこの世界がどういう物がわかりやすくなっています。
ですので個人的にはむしろ評価が高くなる要素になってます。

▼物語の評価
まず設定が良く、キャラが良い。
雰囲気も良く、進行も良い。
個人的にはいい所だらけです。
ですが雰囲気を楽しむ日常系アニメですので嫌う人もいるかと思います。
▼作画の評価
他のアニメと異なり色合いや塗りが独特です。
その独特さが雰囲気をさらに良くしています。
▼声優の評価
想像以上に演技がうまいです。
原作が完全補完され更に楽しめるようになります。
▼音楽の評価
世界観に非常に合っている音楽になっています。
ただ一点ある曲を多様した点が評価マイナスです。
制作陣が身内で楽しくなって多用したというのが丸見えです。
▼キャラの評価
独特なキャラが出てきます。
また主人公の性格も主人公っぽくなくて独特です。
そこが面白さを引き立てています。

投稿 : 2017/07/26
閲覧 : 280
サンキュー:

13

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ