「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門(アニメ映画)」

総合得点
70.7
感想・評価
68
棚に入れた
343
ランキング
1454
★★★★☆ 3.9 (68)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グロい、絵柄が好き

物語
強敵に敗れて剣を振るえなくなった五エ門が精神修行を経て、もはや超能力とも呼べそうな相手の動きを予測する能力を開花させるというお話です。
{netabare}(実は剣を振るえなくなった過程は、五感を封じてより速い攻撃を得るために行った精神修行の一環でした。){/netabare}

前編25分、後編25分しかないので結構サクッと観られました。
中々このようなサクッと観られる難解でないハードボイルドは見つからないので掘り出し物感があります。

グロいなと思ったのは、{netabare}五エ門の腕がスライスされたシーン。痛々しかったですね。あれ良く腕が動いたな…神経とか大丈夫なんだろうかと思いました。{/netabare}

声優
ルパンの声優陣が変更になってから暫く経ちますが、もう殆ど違和感を感じません。昔の声はどんなだったかなと思い出したくなるレベルで馴染んでいるので、ルパンの声優陣は凄いなと思います。
特に不二子のセクシーボイスがたまんないです。

作画
絵柄が好きです。
不二子の現代風なデザインが良い。
銭形は目がギラギラしていて、出来る男の貫禄が出ているのが良い。
記憶の中のルパンはもっと茶目っ気があった気がしたので初見は驚きました。
これはこれで好きですけどね。完全なハードボイルドに茶目っ気は不要ですし。

動きはCGかと思うほど良く動いていました。
剣劇のアクションシーンもなかなかいいです。

全ての項において、不足な点は見つかりませんでした。かと言って特に飛びぬけて凄いなと感じたシーンも無かったのですが、総合的に満足のいくものでした。

一つ面倒だなと思ったのは、前編と後編に分かれていたことです。製作費があまり貰えなかったのかなと察することは出来ますが、円盤を入れ替えるのを面倒に感じてしまうので金額は二本分でも構わないから一つに纏めてくれないかなと思いました。

それから、蛇足的な疑問が一つ。
五エ門の刀って超合金製なんです?人をスパスパ切っているシーンがありましたが、あれだけの人数を切るのに刃こぼれしないのは流石に無理がある気がします。
確かこんにゃくが切れないというネタはあった気がしますが、この辺詳しくないので、知っている方がいたら教えて欲しいです。

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 317
サンキュー:

8

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ