「ご注文はうさぎですか?? (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1129
棚に入れた
5850
ランキング
762
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふの人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ご注文は3期ですが??

これほど虚無感に苛まれる作品というのもそうあるもんでないなーと。
終わってみると改めてごちうさの良さみたいのがじんわりと感じられて
それがまた心に重く圧し掛かるんですよね…。

1期の成功でかなり期待値ハードルが上がっていたので
今回の2期ではそれを超えることが出来るのか少し心配だった面もありましたが、
モカおねーちゃん回やキャンプ回といった強力なイベント回もあったりして
結果的にはやっぱり「ごちうさ最高か」の一言になってしまいました。

そして1期以上に演技力の増した声優陣の皆さん、本当にありがとう…ありがとう…。
特に10羽でシャロの放った「ただいま~」は2015年度個人的ベストセリフ賞ものでした…。

1期で若干違和感の感じたキャラデザの乱れも今回は無くなった感じでしたし
最後まで安定的に完走できたことはとても良かったことだと思います。本当にお疲れ様でした。
あまりに褒め殺しまくるのもどうかと思い頑張って粗を探したんですが、
探せば探すほど細かいところの良さが湧き出してくるような感じで今回は完全にお手上げです。

11羽でチノが流れ星に「またみんなで…みんなで遊べますように!」と願ったように
また3期でみんなの顔を拝むことが出来れば良いな…と思うのですが、やはり高望みしすぎでしょうか…。

投稿 : 2017/07/28
閲覧 : 224
サンキュー:

10

ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ