「BLAME!(アニメ映画)」

総合得点
72.8
感想・評価
212
棚に入れた
1189
ランキング
1070
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

割と世界向けにブラッシュアップされている

原作は未読であるが、フルデジタル3Dアニメとしては日本で発表された中では1、2を争う出来だろう。

ネットフリックスというインターネット経由の大手企業から出資を受けているので予算が潤沢なのか、作画や音響が地上波アニメより凝っていてちゃんと劇場で鑑賞できるレベルになっている。つまりは世界配信しても恥ずかしくないレベルのクオリティである。

しかしてその内容だが、SF作品としては正直一世代か二世代古い。80年代の士郎正宗的なハイパーテクノロジーと人間との主従関係の逆転や退廃した未來観。。。これはすべてそれまで何度も繰り返されてきた内容なので目新しさは正直なところない。

極めつけはそういった映画の決定版と見える1999年の「マトリックス」とほぼ丸かぶりな為、観る人が見たら辟易してしまうかもしれない。

なのでクオリティーは認めるが、作品自体の出来は65点くらいである。同作者のシドニアの騎士よりは面白かった。

投稿 : 2020/01/14
閲覧 : 468
サンキュー:

13

BLAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ