「3月のライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
969
棚に入れた
4849
ランキング
461
★★★★☆ 3.9 (969)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーーーん、色々愛くるしい

原作未読。
タイトルは聞いた事あるんですが内容は全く知らず・・・シャフトさんなんでどんな作品やんのかなと思ったんですが、良さが充分出てた感はあります。私が最近”斜フト見”(私が勝手に命名)が鼻に付くと言ったからか?この作品は後半になるまでほとんど出ませんでした(笑)。
内容は将棋で中学プロ棋士になった主人公と彼を取り巻く人間模様を中心に彼らの成長を描く作品。
基本的に主人公を含め恵まれた環境の人というのは登場せず明るい作品とはいえない・・・が主人公の周りの人々は日々前向きに生きており彼に大きな影響を与えている。そして彼も関わる人々に知らず知らず影響を及ぼす存在となりつつある変化を新房監督らしいタッチで非常に活き活きとした表現で見る側に救いを与えている(私感)。個人的に声優陣も豪華で作画も猫の表情一つとっても非常に愛くるしく観てて飽きさせない所は流石と言ったところである(なぜ?上から目線)。2クールという長さであるが個人的にまだ観ていたいと思わせる作品でした。


私のツボ:口元の端

2期視聴済。
視聴後、評価上げました。そしてお気に入りに。うーーーーん、決して誰も順風満帆ではない、内側に誰にも見せない部分があるへんが凄く物語を厚くしていると思う。シャフト版Fateにはがっかりさせられたのでもの凄くギャップを感じました。YUKIさん、U.S.GのOPの作品は失敗はない、ネコが可愛い作品に間違いはないという個人的な法則は守られたのであった。

投稿 : 2018/08/10
閲覧 : 270
サンキュー:

7

3月のライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3月のライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ